忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年9月15日から行われていた東京ゲームショウ2011にて株式会社バンダイナムコゲームスが発表したゲームの中から紹介!
 
まずはプレイステーションポータブル用ソフト『エヴァンゲリオン新劇場版-サウンドインパクト-』です。
エヴァンゲリオンはサンライズによってアニメ化された大人気タイトルで、数年前から新劇場版として新たに劇場にて映画が放映されています。

エヴァのゲームはアクション、シュミレーションが多く発売されていましたが、今回はリズムに合わせてボタンを押すリズムゲームとなっています。
ファンの私はこのようなリズムゲームも楽しくプレイできそうで応援しています。
ゲーム内には新劇場版で使用された劇中歌やアレンジされた曲が使用されており、キャラクター達をプレイヤーがリズムに合わせてボタンを押し後押ししていくゲームとなっているようです。

様々なキャラクターや音楽で楽しくプレイできるゲームとなっているようなので、注目しています。
 
次はプレイステーション3用ソフト『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』です。
機動戦士ガンダムはサンライズによってアニメ化され、30周年を迎えた大人気アニメです。
 
このEXTREME VSもVSシリーズと呼ばれるガンダムのゲームシリーズの中で15周年を向かえる大人気シリーズとなっています。

内容は歴代のガンダム主人公やライバルキャラ達が揃い時代に関係なく戦う2on2のチームアクションゲームとなっており、スピード感溢れ奥深さがあるゲームとなっています。

今は全国のゲームセンターによって稼動していて、この作品は家庭用に発表されたものになっています。
 
前作品まではプレイステーションポータブルにて家庭用ゲームとして発売されていましたが、今作遂に家庭用据え置き機として帰ってきました!
VSシリーズ大ファンの私としては買って損のないゲームと思っていますよ!

更に今作にはPS3のインターネットを使い日本全国のプレイヤーと協力、対戦などを可能にすることが明らかになっています。
15周年を超えたこのシリーズに、新たに追加される新機体、要素などにも期待しつつ発売を待ちましょう!
PR
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
借金相談
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 星の輝く夜空は美しい All Rights Reserved